スポンサーサイト : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

211回「もし今の状況に意味があるのなら。。。の巻」 : 2007.03.20[Tue]

俺、21歳。
父親、58歳。

昨日、こんな親子が車で片道2時間かけて、買い物に行った。
(私、オールで行ったので死にそうになりました)
車の中ではもちろんラジオ。

最初はいろんなことを話していたが、父親が疲れたらしく、俺がなにを言ってもシカトの一方・・・(笑)

いろいろあって千葉ニュータウンまで行きました。(笑)

ちなみに俺と父親の中は多分、普通。
毎朝あいさつも交わすし、共通の話題もある。
昼ご飯も、晩御飯も大体一緒に食う。

帰りの車の中でついに、ラジオにも飽きたらしく、BGMをかける。
うちの父親は根っからのジャズ好きだ。
なので、もちろんBGMはジャズ。

うちの父親は、昔、金がないなかで、結構今となっては伝説になってしまった、アーティストの公演を聞きに行っていたらしい。

名前言われたがわからんかった。(笑)

うちの父親が帰りの道でこう言った。
「しかしあれだなぁ?今はジャズ出来るヤツ誰もいなくなった。外人にもいない。」
俺が「なんで??」
と聞くと、しばらくなかった(っても20分ぐらいねぇ)
会話が始まる。

最終的にはこういう結論になった。
「ハングリーなんだよ。」

ちなみに俺もこの答えに関してはかなり納得している。

この意味がわかるやつとBAND組みたいなって思う。(笑)

俺もようやく父親と話せる領域まできたらしい・・・
スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top
