スポンサーサイト : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第197回「昨日はの巻」 : 2007.03.04[Sun]

昨日、テレビを一瞬だけつけたら、たまたま卓球少女愛ちゃんが高校の卒業式で泣いていた。
それをたまたま高校のときの友達と見ていたのだが・・・・
テカ、卒業式で泣いたことねーよ!!(笑)むしろ雑誌読んでたよ・・(笑)

てか、うちの高校は本当にあっさりしていた。
みんなで写真とるとかもなく、さーと解散。
のちに先生もそう語っていた。
この学年はなんか違ったって・・・(笑)

ただ、そんな高校の卒業式も二つ、思い出に残っていることがある。
まずはうちの母親が、俺の友達と、いつもの2倍以上の熱化粧で唯一、俺らの教室にすげーテンションできたこと。。。

後、もう一つはいつも俺らのわがまま聞いてくれてた、最高のティーチャーが
「俺は今までおまえらにとくに何かおしつけるとかは、しなかったけど、最後にこれだけは聞いてくれ?」

と、1分ぐらい話たこと。
あーなんか本当に最後なんだなーって思った。(笑)
後、卒業式、俺、ギター弾いたことあるんだよ?(笑)
すげー成績が悪くて、そしたら先生が先生達が卒業式に歌う、歌の伴奏をギター弾いたら、上げてやるって言ってくれて。(笑)

で、練習のときに音楽室に言ったら、2ヶ月ぐらい前におおげんかした先生しかいなくて。。。
二人でずっと待ってるとき死ぬほど気まずかった・・・(笑)

で、俺に頼んだ先生がやっときて、「先生勘弁してください!!(笑)」
っていったら・・・

「どうだ、気まずかっただろ?」っていわれた・・・(笑)

後、3年の卒業式のとき、おきまりでボコボコにされてるやつも一人いたなぁ?(笑)
まぁ、なぜか昨日テレビ見て思い出して、友達と笑った話です。

後、どんだけ俺の担任が最高だったかって言うと、俺が高校二年生のとき、
「卒業したBANDやるの??」っていわれて
「悩んでる」って答えたら

「なんで??やりたいならやればいいじゃん??」

なんか俺はこれにすげー救われた気がする。

ヤツはしょちゅう言ってた。
高校卒業したからってなんだ??高校卒業しなくてもえらい人はいっぱいいる。
普通は言わないよね・・・(笑)テカ教育委員会ファック!!ってすげー言ってたからねぇ?(笑)

てか、卒業式にけんかしていた人たちは今でも調子こいてるのかなぁ?。
なんか外にでた瞬間に調子こけなくなるのってなんか寂しい感じがするね?
スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top
