スポンサーサイト : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第182回「ツーカネェそれは嘘でしょ??」の巻 : 2007.01.31[Wed]

今日俺の愛読書、BUBUKAを読んでいたらすげーことが書いてあった。

小倉優子のカレンダーが15個しか売れてないらしい。
しかもあまりに売れなさ過ぎて定価から5000円引きで売っているらしい。

これはもう本当に恐ろしいねぇ・・・

あんだけ人気があったのに忘れられていく。
本当に悲しいと思うよ。

でも今日、ランキングを見たら「おー!!」と思うことがあった。
本日付けのオリコンで、唯一俺が中学生のときから活動しているBAND、
Plastic Treeの新曲が初登場30位に入っていた。
枚数的には3000枚ぐらいだと思うけど。。。

正直、すげーなって思った。正直あんまり売れてないけど、未だにジャンル変えないでやっているのは彼らだけだからねぇ?。
V系は。

最近、俺の口ぐせとして、
「みんなどうやって食ってるんだろうねぇ???」
って友達に聞くと、友達は
「まぁ、金のためにやっているわけじゃないから。」
と言っていたが、正直あまりに今CDが売れてなさすぎるから、今のアーティスト達がどうやって食ってるか本当に気になる。

そりゃ音楽に命かけたいと思うけど。。。
だってCDって3万枚が最低基準なんでしょ?
ありえないじゃん。。。

アルバムは30万枚。

ていうかこの基準を毎回、越せるぐらいのBANDは組みたいと思うねぇ?。
俺は中古で物買うの好きだからいいけど、最近はもうLUNASEAはJUNK品すら見なくなったなぁ?。

いつかはほとんどのBANDがこうなる。
なんでなんでしょうねぇ?(笑)

俺は基本的に好きになったBANDで嫌いになったBANDいないし、CDやDVD買っているから本当に謎。(笑)
みんなどの瞬間に好きだったBANDとか嫌いになるんだろう・・・


スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top
