スポンサーサイト : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第141回「鬼の霍乱か!!の巻」 : 2007.01.19[Fri]

えーとですね、私ごとですが、あの後気になったので「鬼の霍乱(おにのかくらん)」という言葉について調べてみました。
意味は普段丈夫でなんともない人が病気になるってことです。

やっと意味わかりましたねぇ?(笑)

鬼の霍乱といえば、そうです。私も鬼の霍乱なんです。
本当に自分で言うのもなんだが丈夫。
高校時代、風ひくときはいつも友達にうつされていました。

熱が出たことで今でも覚えてるのは3つ。

・高校1年生のときに付き合っていた彼女と熱が39度あるのにも関らずチャ リで北千住まで行き、ダウンしたこと・・・(笑)
 最初は「余裕!!余裕!!」と言っていたのですが、はい、段々調子がおかし くなって来ました。
 まぁそれだけ彼女に尽くしていたってことです。

・高校時代組んでいたBANDのレコーディングの日に俺はなんともなかったんだ けど、その当時のBASSが40度熱出していて、最初は気にしてなかったんだ けど、ギター弾いてるときにどうもくらくらするなって思ったら・・・
 なんと俺も熱40度になっていました・・・(笑)
 もちろんその日のレコーディングはなしです。(笑)
 
 あれはもう、本当に意味がわからないぐらいギターの弦が見えました。
 LIVE中にああなったら本当におしまい。
 
・これは高校卒業してから。
 とある日の朝、計算機で計算をしていたらなーんかいやっても計算が合わな い。
 おかしいなって思って、熱をはかったら・・・
 39度ありました・・・

 ちなみにそれ以来全く、熱出してません。

はい。今日はここで話題を変えて・・・

今日母親と話していたら、
母親が「私が若い頃は親に迷惑かけたくないから、自分の悩みとかいっさい話さなかったけど、親になって初めてわかったんだけど、逆に言われないほうがつらいねぇ」と、

で、まぁいろいろ話したのですが・・・
親は俺がやっぱりBAND組んでると思っていたらしい・・・(笑)

で、俺が「組んでない!!」と言って理由を話すと納得してくれたのでよかったです。

初めて自分の曲も聞かせました。
聞かせてるとき相当うろたえました・・・
飯の最中にそういう話になったのですが・・・
いやぁ飯の味がしねーよ!!(笑)
やっぱり恥ずかしいですねぇ・・・

正直、そのとき思ったのが、こういう親や友達と話になったときに、俺の名刺代わりになるものを作ってくれた友に本当に感謝です。

また、話は変わるが俺の後輩が、今人生について悩んでいるらしいのだが、正直、やりたいことも出来てない俺がなにを言っても説得力がなく、自分の力のなさを感じでしまった。

俺の先輩は俺のためになることをすげーたくさん教えてきてくれたのに、自分がなにも出来ないと、改めて先輩達のすごさを思い知る。

もうその中で今はあってない人が5人いるけど、たまにその人たちにあって俺の人生相談したいな、とは思う。

もし彼女達に言われたら考え方が変わるかも、ってくらい俺の人生でそうとうでかい。

みんなはそういう人いますか??
 
スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top
