スポンサーサイト : --.--.--[--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第138回「スカパラ!!の巻」 : 2007.01.16[Tue]

昨日の興奮がまだ残っている!!(笑)
昨日はなんか本当に感動できた。
LIVEの終わり方がカッコよかったなぁ?(笑)

あれはいつかまねしてみたい・・・(笑)

今日やっとギターの弦張り替えることにしました。
理由はやっぱりおとといJUNKのスタジオ入って、自分の機材はやっぱり週1で触ったほうがいいなぁと思いました。(笑)

だってもう使い方完全に忘れてて、感覚戻るのに2時間ぐらいかかったからねぇ?(笑)

今月から俺の大好きなBANDのアルバムがどんどん発売していく。
GLAY→Dir en grey→東京スカパラダイスオーケストラ。

正直、つい最近まではギリギリCD買っていたのだが最近マジで思う。
CDいらねぇなぁ?って。
これは結構自分でも爆弾発言だと思うが、俺でもこう思ってるんだから、音楽やってない人なんてもっといらないんだろうなぁって思う。

今度、東京スカパラダイスオーケストラさんのドキュメンタリーが映画館でやる。

そのCMで大森さんがこう言っているシーンがある。
「このままじゃ毎年赤字で終わっちゃうよ??」

うーん。

今この業界で黒字出しているBANDってすげー数少ないと思う。
そんな中どう生きぬいていくか。
これは今のBANDマンにとってすげーテーマだと思う。

音楽。これはガモウさんが言っててなるほどって思ったんだけど・・・

それはもし砂漠で水か音楽どっちとりますか??っていわれたら音楽なんて全然いらなくなっちゃうようなぁそんなもん。

最近のV系、BANDはこういう風にやったら売れるから、こういう風にやる。
とかそういうのしかいないなって思う。

よくそんな理由で音楽できるなって思う。

まぁなにが言いたいかっていうと、俺が昨日見てきたBAND、東京スカパラダイスオーケストラはそんな中でも自分達のやりたいことをつらねいて、毎回、誰も真似できないようなLIVEをする。

やっぱりすげーなぁって本当に思う。

今のV系のLIVEはどれも一緒。それは本当に悲しいことだと思う。

すべての曲スカでやるなんて本当にすげーと思う!!

ていうわけで、そんな人たちのLIVEに行ってきたので一昨日の興奮がまだ冷めない朝5時54分。

あーあ腹減った。
スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。