スポンサーサイト : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第98回「これはいかつい・・・の巻」 : 2006.12.02[Sat]

え?とWillの購入を第100回目にしたかったのですが・・・

今日はこんなお話・・・
えーと家の地元にとあるお店がありまして・・・
そこはプレステ3の発売日に2人しか並ばなかったという・・・
はい、笑いが止まらない話とはこのことだったんですねぇ?
Willを並ばないでも買える!!(笑)

はい、でその店は10時開店なのですが・・・
僕は9時45分にその店についたんですよね??
で15番目でした。
ここまでは順調です。はい、とても。

55分ぐらいになると店の店員さんが出てきました。
そして20個しかなかったらしく、21番目の人からは切られてしまいました。

10時になりました。
店が開店しました?。
みんな整理券を持っているのでゆっくり歩いてレジまで。。。

ここで妙なことが起きました。
たかが2万5千円払うだけなのに全然列が動きません。

長そうなので整理券をもっているので列からはずれおもちゃ屋を見学していました。

30分立つと残り2人ぐらいになったので並びました。

ここで問題の正体がわかりました。
俺が店員さんに
「Willを下さい!!」
というと、店員さん
「ゲームソフトはなににしますか??」

ここで今回のポイント!!
Will。
みなさんこの機械の特徴なんだか知ってますか??
このソフトは過去の任天堂のソフトをインターネットから安い料金でダウンロードできるというすんげぇー機能がついています!!
というわけで、別にWillのソフトがなくても遊べるんです!!
すごいよねぇ?!!

で話を戻すと・・・

俺「いや、やりたいソフトないんでいらないです!!」

店員「ソフト買わないと売ることが出来ないんですよ!!」

俺「なんでですか??」

店員「インターネットでの転売をふせぐためです」

俺の心の中「それはかんけーねーだろ!!」
というわけでしょうがなく・・・まぁ初期のタイトルの中でも一番ましなゼルダを買うことに。

俺「じゃあゼルダ下さい!!」

店員「はい!!後どれにしますか??」

俺「はっ??」

店員「2本買わないと売れないんですよ!!」

はいはいはいはいはいはいはいはい!!
ちっと待った!!

Willのソフト1本6800円だよねぇ??
2本買ったらコントローラーも買うよねぇ??
そしたら最低4万だよねぇ??

それはない!!

で、結局買わなかったのは俺だけでした!!(笑)

ていうか、最近なぜかおもちゃの購入をジャマされる・・・
神様??これは俺が、もう少しでBAND組めるから準備しろ!!ってことなんっすかぁ??(笑)

後、ゲームの話で思い出したのが、ポケモン!!
今週も1位でしかもマリオまでもう20万本・・・
ていうか、これは革命が起きるんじゃないのか??(笑)
スポンサーサイト
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top
