fc2ブログ

第194回「Dir en greyのアルバム」 : 2007.02.28[Wed]

正直、すげーファンなので書かせてもらうと。


今のDir en greyは悪循環の固まりですな。


ていうか、最近、最悪なことに気が付いてしまった。


 Dir en greyって実はそのときの流行にあわせて音楽性変えてないか?? 10年間見てきて、明らかにそうだと思った。 しかも先取りではなく、追いかけてる。


で、今回、初めて音にオリジナルを出そうと思ったのか、演奏がへたくそなのかは知らんが、とにかく音が悪い。


で、なんでこんな音なんだと思い、彼らのインタビュー読むと、、、 メタルの音で作ろうと思えば作れたけど、それはうちらじゃないんで、この音にした。的なことが書いてあった。


悲しい。 いいわけにしか聞こえない。 あのアルバムは世間的にはどう評価されているのだろう??


後、あえて言うなら一曲目のピアノの音がすげーよかった!!


 そしてあれを聞いて、最強だと思ってしまった、次のBANDマンの世代の人。 かわいそう。 今、V系業界。レベルは下がる一方。 誰かとめてくれー。 本当になにも出来ない自分が悔しい。。。


ちなみになぜ、俺がV系にこだわるか。。。


それは90年代のV系の音楽を聴いて音楽をやろうと思ったから。


今、世間的にはV系って聞くだけで聞いてもらえない時代だと思う。


そこで、世に出てってV系出身です!!って言ってV系のイメージを変えたい。


hideさんがいたらこんことには。。。

スポンサーサイト



未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第194回「最近は・・・の巻」 : 2007.02.27[Tue]

最近あった出来事。


1、俺の自宅の電話に同窓会の電話がかかってきたんだけど、酔っ払ってたとうちゃんがとって、切れて終わった。で、その後、中学校の友達、高校の友達に会う機械があったので聞いてみると、そんな電話ないと・・・テカ、あれは一体。


2、土屋アンナがシングルを出したのでいろんな雑誌に出ていたので、読んでみた。土屋アンナ語るいわく、「ロックって意味がわかってないのに、ロックって言っている人が多いと思う」という、かなり調子こいた記事を見て、こういうヤツがいるから話がややっこしくなるんだよ。と思ってしまった。 なら、最低限、自分で曲作ろう!!と思ってしまったのは私だけですか??後、こんなLIVEやっててそれは・・・


http://www.youtube.com/watch?v=jgF2Vx6pbEI


きっとロックってこういうものだって世間的にはなってしまうんだろうなぁって・・・


http://www.youtube.com/watch?v=86RP0CP8VbI&mode=related&search=


 これがロックじゃないのかなぁ。。。本当に悲しいよ・・・ 3、友達に風呂にはまっていると話たらこれをもらった。 これを入れたら?なんと風呂がみるみるうちにブルーに・・・(笑)で、1時間ぐらい入ったら、まぁまさか・・・とは思ったんだけど、全然オチねーよ!!(笑)がんばった!!(笑) 070226_0758~01.jpg


4、絶対音感DSを音大生と一緒にとをやった。そこでこう言われました(笑) 「精神年齢低いのは知ってたけど、耳まで低いんだねぇ?」これはどういうことかというと、人間、生きていくと高い音が聞こえにくくなくなってくるらしいのですが、俺は高い音しか聞こえない(笑)


 5、今日は今年入って、2回目の飲みでした。高校時代すげーお世話になった先輩と飲みました。で、高校時代の友達はこうしてるとか、そんな話になってみんな大変みたいですねぇ?(笑)やっぱり俺は今の世の中を見る限り楽しんだモン勝ちだと・・ 後、考え方変わったのが、昨日の日刊新聞の一面。 俺、今まで人生の勝ち組み、負け組みって、30過ぎてぐらいから決まると思ってたんだけど、あれ見て考え方変わったねぇ?(笑) ちなみに俺の友達の名言。「20過ぎたら、人生の半分終わったと思うのは気のせいでしょうか??」で、それを聞いた、コンビニの店長の意見。「30過ぎたら、もうなにも見えないよ!!左も右もわからねぇ?」 大爆笑!!(笑)


6、俺はこのBLOGでは人の悪口書かないようにしてたんだけど。。。これだけは言わせて。今週、12人のBANDマンに会いました。 新しいものが作りたい、今のV系のイメージを変えたい。といっていて、 なんで、衣装の打ち合わせで、ガゼットが表紙の本持ってくるの・・・なんで、見た目ばっかで、ガゼット、ナイトメアの新曲すら聞いてないの??? だからV系ってよばれちゃんだよ??


テカそんなヤツにしかあったことねーよ。


 映画の専門学校に行くとこういわれるらしいです。 「年間300本以上の映画見てる人??」 そこでほとんどの人が終わるらしです。 ちなみに俺は300本クリアしてますねぇ(笑) 今、ナイトミュージアムの試写会、どうしても用事があっていけなくてへこんでます・・・


正直、今音楽シーンに革命起こしたいなら、年間最低1000曲きかなくてはいけないと思っているのは私だけでしょうか・・・ ていうか音楽好きならこれぐらい常識じゃねーのか??(笑)


聞いてないヤツに限ってへたくそなのは、なんでですか?


後、ここには書けないぐらいの事件が多発。

未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第193回の巻「ていうかなにを基準に表紙って選ぶんでしょう。」 : 2007.02.24[Sat]

はい、今日の興味深い話。
これはジッパーに載っていましたが、まず表紙の木村カエラさん。
このオールバックはどうなんですか?(笑)
やっぱり髪型で人って変わりますね…

070224_0556~01.jpg

PA0_0124.jpg


ちなみに最近したい髪形があって髪のばしているのだが・・・

普通に生活しているとき、行き場所に困る。

で、まぁそれはどうでもいいとして、 ウ゛ィウ゛ィアン。しれば知るほど、面白いブランド。

てことは俺はロックじゃなくてパンクだなぁ(笑) 確にロックなジャンルでパンクっぽいギター弾きはみたことないね?(笑)

あえていうならSUGIZOさんのパンクバージョン。
てことで、SUGIZOさんとは全然被りませんなぁ?
嬉しい限りです。

ていうか外人顔の人はパンクって感じがする。
ちなみにこのパンクの意味知りたい人は、今月のジッパーを!!
まず、表紙みて、「え??誰ってビビリましょう!!」

ちなみにラジオで木村カエラさんの
「島興作って出世欲はないのに性欲があるところが好き?」
の発言を聞いて

こんな奥さんもらったらどうなってしまうのでしょう(笑)

と思ってしまいましたが、俺は好きです。こういう子。
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第192回「今日も・・・の巻」 : 2007.02.23[Fri]

いやぁ?この年になっても友達と音楽のことについて10時間以上語ってられるっていうのは本当に嬉しい!!(笑)

夜の22時にスタートして気がついたら昼の2時(笑)

この年になって俺らぐらいじゃねーの??(笑)

布袋さんとブライアンじゃねーかよ(笑)
ちなみに俺らは一切酒飲んでねーけど(笑)

今日はそいつと絶対音感DSをやってフィーバーしていた。
てかあれなめてたけど・・・本当にやばい・・・(笑)

新しいBANDメンバーの募集条件だわ(笑)

絶対音感DSクリアした人に限ります!!

って(笑)

後、CDに関していうと、俺のは土屋アンナの新曲のジャケットがカッコいいと思う!!(笑)が裏面が微妙・・・(笑)

PA0_0119.jpg


まず舌にドクロってのがイカス!!

PA0_0122.jpg


これは?一体どんなイメージなんだろう。

後、曲は相変わらずでしたね

後、せつないねぇ・・・

ロックバンド「PENICILLIN(ペニシリン)」が所属していた音楽事務所(東京)が、バンドメンバーらが移籍前に楽器や衣装を無断で持ち出したとして、約2300万円の損害賠償を求めていた訴訟の判決で、東京地裁は23日、約230万円の支払いを命じた。

 鯉沼聡裁判官は損害額について「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」というメンバーの供述を基に「購入当時の価格で売れるとは考えられず、10%程度」と判断した。

 原告の音楽事務所は「楽器などはマニアの間で購入価格以上の値が付く」と主張していた。

 判決によると、メンバーはマネジャーと共謀し、メンバーが原告の音楽事務所からの移籍を表明していた2002年1月、埼玉県川口市の倉庫に保管してあった楽器や衣装を持ち出した。

スポニチより

また昨日もBANDマンにあってきたんだけど・・・
俺は音楽好きなようには見えなかった。

1回SUGIZOさんがこういうことをブログに書いていた。

みんなも波瀾万丈の中、頑張ってますぜー。
みんな音楽と共に生き抜いてますよー。
今は音楽の世界は大変重要な変換期の真っ只中ですわー。
今まで確立されてきたエンターテイメントの常識やルールが
ガタガタと音を発てて崩壊している真っ最中ですぜー。
やー、大変な時代を踏ん張って演ってますよー。
でも真にいいモノも増えてますよー。
全部そっちから観えてますよね?
兄貴はそっちでR&Rギター、掻き鳴らしてますかい?
相変わらずブチ切れてますかい?

そう本当にそう思うよ。
俺らの昔、偉大だった先輩達が作りあげていったものは、(特にhideさんが)
もうなにも残ってないね。はっきり言って。

詳しい内部のことはわからないけど、外から見ててもはっきり言ってひくもん。
で、今の子達はそれでいいと思ってるから、それが演奏にも出てると思う。

本当になにも出来ない自分に腹が立って悔しい。
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第191回「嬉しい?の巻」 : 2007.02.22[Thu]

てか、前にブログでも話したんだけど、スカパラの映画のチケットの話。
まぁ簡単に言うとむかついたから買わなかったって話。

よかったよ・・・あんときにむかついて・・・(笑)

070222_0623~01.jpg


試写会が当たった?でぇ?

後、今日も友達に愚痴、3時間聞いてもらいました。
幸せなんだなって思います、
が、このままこの場所に満足してはいけないなと思いました。

正直ここだけの話。。。まだBAND組む時期ではないなぁと思っています。
なぜなら個人的に成長しているから
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第191回「なぜか・・・の巻」 : 2007.02.20[Tue]

本当にたまにだけど、頼んでもいない通販グッツが間違われて送られてくる。
(笑)

去年はマンソンの人形(笑)

で、今年はこれ(笑)

骸骨の指輪(笑)

070220_1301~01.jpg


メールで会社に、間違って送られてきたんですけど気に入ったんで買います!!
ってメール送ると、すげー感謝されたメールが届く。(笑
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第190回「で、続きの巻!!」 : 2007.02.19[Mon]

昨日Blogに打ったことは、俺の中で本当にデカイ問題となり、昨日、高校時代の音楽仲間に8時間、愚痴を聞いてもらうことになった。

8時間、以上連続で話、正直酸素が足らない。

頭が痛い。喉も痛い。

正直、ここのBlogにかけねーだろって話もかなりした。

もう、本当に早くBANDが組みたい。
それだけ。
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第189回「久しぶりに?の巻」 : 2007.02.18[Sun]

ここ何日か、多分業界用語で鬱呼ばれる現象だった気がする・・・(笑)

正直、初めて気持ち悪くなるぐらい悩んだ。(笑)

まぁ悩んでもいつも答えは、BAND組んで動きだすしかないって結論になるんだけどねぇ・・・(笑)

友達と日曜日、朝っぱらから飲んでてこう言われた。
ちなみにこの友達は今大学3年で、今就職活動のまっさい中。

「おまえだったら、髪の毛黒くして短くすれば、面接受かるよ」って。

そこで思った。

髪の毛、黒くも出来ないし短くも出来ないからOUTだって・・・(笑)

やっぱり一生BANDマンでいたいなって思う。

悩んでた内容としては、やっぱり今、現在のこの音楽シーン??いや、BANDの状況。

悩むきっかけになったのは、俺がこの先どんなにがんばっても、絶対に越すことは出来ないであろうSUGIZOさんのインタビュー。

正直、明日スタジオ遊びで入るけど、本当になにも練習してないし、ギターの弦も半年以上変えてない。

それは俺に今、一番必要なのは練習じゃないから。

曲も作ってない。でも出来てる(笑)まぁここが俺のラッキーなところ(笑)

俺の理想のBAND、それははっきり言ってLUNASEAになってしまうんだと思う。

で、なにが理想なんだっていうと、後にも先にも彼ら5人だけだと思うんだよ。

同じBANDにいながら全く方向性が違ったのは。格好も違ったし、好きな音楽も違った(笑)

で、がむしゃらに1つの音楽を作り上げていた。

今思っても常識では考えられないことだと思う。(笑)

SUGIZOさんは解散した理由をこう語る。

SUGIZO
人からどう見られているとか、後は5人をまず較べられていたから。
この人にはこの能力があって、この人にはこの能力があって、でもこの人にはこの能力はないねぇ、みたいなぁ。
5人が兄弟としてずっと見られているようなもんだから。
でも、だんだんやっていくうちにさ、多分俺もそうだったろうし、他の連中もそうだったと思うけど・・・他のメンバーにたいして「出し抜いてやるぜ」的なさぁ

市川
あ、BAND内にエゴが生まれちゃうよなぁ、そんな環境ならと

というインタビューがある。

で、絶対にどのBANDもソロやって、金のおいしさ知って解散。

なんか、悲しくなったなぁ?すげぇ?

やっぱり人間なんだなって。

まぁ続きは明日。
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第188回「あーあ」 : 2007.02.17[Sat]

すげー長い文打ったのに消えた。

正直、久々に気合いれて打ったのにショック。

まぁ、俺の適当な日記だしいいや

これは神が俺にブログやめろっていってるのかなぁ

未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第187回「最近気が付いたこと」 : 2007.02.17[Sat]

ていうか、いろんな経済のことを勉強していくうちに思った。
hideさんのキンホルダーがゲーセンにあるのってすげーことだと今初めて思った(笑)

後にも先にも彼だけじゃない??(笑)

後、ようやく決心がついた。(笑)
家のCDとDVD、売れるやつだけ全部売ろう!!(笑)って。

ていうか、これから先時代が進めば、本当にCDなくなりそうな気がする・・・

ていうわけで値打ちがあるうちに売る・・・(笑)

月に音楽の音源に1万以上使っていたから、お金がたまりそうな予感・・・

後、ひととおり、服そろえた気でいたが。。。。

まだ買ってないものがあった・・・

それは甚平。

未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第186回「大人になりました。」 : 2007.02.15[Thu]

ていうか、レジャーニュース見て、え??それってどうなのよ??(笑)って
思った。(笑)まぁ誰とは言わんが、負けた後に足、実は左足骨折してました!!って言うのは卑怯・・・では・・・(笑)
PA0_0087.jpg


で、まぁそれはどうでもいい話、今日は遊戯王の発売日でした・・・

が、

で、遊戯王友達二人と話したのですが、なんかねぇ?この年になって大人の階段上れたのかはわからんが、(笑)

なんか買わなかった・・・(笑)

後、BANDに対してもっとマジになり始めた・・・のかな??(笑)

というか、遊戯王、昔の方が面白かった。

後、カービィーも・・・

なんか最近のゲームはやけに簡単に出来ている。

後、相変わらずポケモンすごすぎ・・・
まだ隠しキャラいたなんて・・・
多分誰も想像してなかった・・・と思うよ・・(笑)
しかもちょー俺好み・・・
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第185回「最近力の行き場所に困っている・・・の巻」 : 2007.02.14[Wed]

最近、自分はクレヨンしんちゃんにすげー影響を受けて生きてきたんだなって思う。
最近、なぜ裸が全然恥ずかしくないのかわかった気がする。

ていうか困ったことに最近、余った体力の使い道がない。
最近から回りすることが多い。

なぜかスタジオ今日かと思ってたら全然違う日だったし。(笑)

昨日、原宿歩いてたんだけど、欲しいものが全然なかった。
というか、なんか1、2年前のほうがどこの服屋もセンスよかったような気がする・・・(笑)

が、しかし一つ、プラスになることが・・・
金が溜まる・・・(笑)

今はそれしかないねぇ?(笑)

後、ユーチューブでいろんなアーティストのLIVE見てお勉強。

後はひたすら孤独との戦い。(笑)

が、しかし俺にはカービィーがある!!
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第184回「お土産の巻」 : 2007.02.13[Tue]

かあちゃんが中国から帰ってきた。
で、お土産。(笑)

万里の頂上の一番、上で恵まれない子供が一生懸命売っていたらしい・・・

が、しかしかなり満足。

070213_1921~01.jpg

070213_1921~02.jpg



未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第183回か?の巻 : 2007.02.13[Tue]

ていうか、本当にもうこれだからやだねぇ?
体の調子がいいって書くと、発作が起きるんだもん・・・

ちなみにみなさんは「GyaO」って知ってますか??
あれやばい?(笑)
教えてもらった人に教えてあげたぐらいやばい(笑)

きっとこれから先、もっとCD売れなくなっていくんだなって思う。
よく、実力だけで現実がみえちゃって頭行く人。
かわいそう。

そういう人たちはまだ経済のことなにも知らないんだろうって思う。

俺は、いつもレンタル屋行ったら、気になったCD借りるけど、「GyaO」おかげでもうよほど欲しいCDじゃない限り買う必要がなくなった。
この俺でさえ・・・(笑)

で、今、欲しいCDなんですかって??聞かれたら、スカパラの初回限定についてくるDVDぐらい・・・(笑)

ていうか最近、女の子のBANDばっかりデビューしてるけど、なんかそれもわかる。やはり金だろう。(笑)

その金の問題は今のアマチュアのBAND業界も汚染している。
今、髪の毛、金髪にしているBANDマン、全然いなくなった。

なので、ハイブリーチで120分抜いて見た。
これでモヒカンにしたらすげーぞ?(笑)



未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第なん回かもうわからん・・・ : 2007.02.11[Sun]

今回のワンピースの世界観すげー大好き?(笑) 余りにも良すぎる…(笑)
後、ウシジマくん相変わらず最高!(笑)
彼に一言申すならとりあえず部屋の掃除しろ!(笑)って感じ…(笑)
母親が昨日、いきなり中国に旅行に行った。(笑)
最近、キャベツのセンギリにすげーハマってる、

後、最近すげー体調がいい。発作も起きないし、なんか有り余った力をどうにかしたいって感じ。 俺のなかでマジでなにかがフッキレタ。感覚的には高校時代に戻った感じがする。
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第182回「最近またなにかが吹っ切れた・・・の巻」 : 2007.02.10[Sat]

うーん。ていうかまず昨日笑った話。

ていうかなんかBANDマンってみんな何回か頭いっちゃうみたいだねぇ?
(事実、俺の知り合いに精神以上で薬に頼ってたやつ3人いるし、ほとんどのBANDマンはそうらしい・・・)

ていう感じの会話してて、
「俺はなぜか、いかないんだよ?タフでしょ??」

って話してたらさぁ・・・友達が・・・

「ていうか逆に言うと、おまえはもうとっくの昔に行ってるって説もある!!」

って言われてなるほどって思って笑ったねぇ?(笑)

次、おととい話した老後の話(早っ)

まず俺の考え。俺は俺のこと自分で一番よくわかってる。
50歳になったらなんかギターに合わない気がする。(笑)

そこで友達と話した。

50歳以上で似合う楽器・・・BEST3!!

1位、クラリネット
2位、コントラバス

この二つがダントツでした。

まぁなんでこんな話になったかって言うと。

一昨日お茶の水、行ったらウッドベースが売ってて、それ見るといつも老後のこと考えちゃうんだよねぇ?

ていうか、俺のおじいちゃんバージョンがウッドベース弾いてたらカッコよくない??(笑)
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第181回「最近は短くいきます。(笑)の巻」 : 2007.02.09[Fri]

最近テレビで見掛けなくなったなぁ?と思う人いませんか?彼等は今… 夢の印税生活を送っていればいいのだが… て、書いてあって爆笑した(笑)

今日も事務所に入ってるBANDさんに会って来たのだが・・・

正直、みんななんのために音楽やってるの??(笑)
って感じ。なにか肝心なこと忘れてませんか??(笑)
特に最近のBANDマン。

たまに俺も忘れそうになる。(笑)

いつもそんなときにあの人の曲が俺をロックの道に戻してくれる!!
Jさん!!新曲最高でした!!プロモ、多分今年これ以上にカッコいいのでないんじゃないってぐらいカッコいい。。。

そしてもう一言。
早くBANDが組みてぇ?。
たまに勘違いされるのでここに一言。
毎日のようにBAND組んでくださいってメールきますよ。

事務所入ってたり、ワンマンやったりしている人から。

でも駄目なんです。

やるなら本当に死ぬまでやりたい。

最近よく聞くことがあります。
「このBANDで後10年やっていける自身ありますか??」

ちなみにここでの俺の望む答えは・・・

「」

じゃなきゃロックじゃねーしょ。
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第190回「ピカチューの巻」 : 2007.02.08[Thu]

友達の彼女からこんなにかわいいシャメが・・・
いかしてるぜ!!(笑)

200702080041000.jpg


で、俺よりもピカチュー好きだということが判明したので・・・

俺のピカチューのかなりレアグッツを上げることにしました?(笑)
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第189回「ランド!!の巻」 : 2007.02.07[Wed]

曲出来ないんでオールしてから遊んできました!!
途中でランドで30分意識飛びました。
撮った写真は140枚!!(笑)

ちなみにがっちり10時から21時までいました!!(笑)

RIMG14461111.jpg

RIMG14522222.jpg

RIMG14663333.jpg

RIMG14714444.jpg

RIMG14755555.jpg

RIMG14786666.jpg

RIMG14927777.jpg

RIMG15028888.jpg

RIMG15079999.jpg

RIMG15271212.jpg

RIMG15421313.jpg

RIMG154443434.jpg

未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第188回「ゲームをもっと楽しむ方法。の巻」 : 2007.02.06[Tue]

最初に俺はゲーマーではない・・・(笑)

で、話を戻すと・・・

今週のファミ通、95ページに書いてありました。
で、普段、普通の人はここまで気を使わないと思うので、ここで紹介を。(笑)

まぁなにが書いてあったかっていうと「ドッド」のことが書いてありました。
写真で見せるとドッドっていうのはこういうのです。


070206_0504~01.jpg


まぁ昔のファミコンの王道系ですね。

で、なんと昔のマリオは16×16の三色だけで作っているんだって。(笑)
いかつい・・・

今、見ているゲームもドッドで作っているのもちろんあるんだけど、三色だよ??(笑)やばくねぇ??マジで??

ちなみに最近のプレステなどで使っているのは、ポリゴンっていいます。

 ちなみにドッド絵の特徴。
・小さいものを書くのに適している。
・データー量が少なくてすむ。
・大切なものを書くのに手間がかる。
・表現がほぼ2Dに限られる。

 そしてポリゴンの特徴。
・リアルで立体的な表現が特徴。
・モデルを使えば応用が可能。
・データーが膨大になる。
・コンピューター性能に依存した表現。

で、なんで今回こんな話を載せたかっていうと、俺は普段、音楽を聞くときに
まず一番最初に意識してしまうのが、音色なんだけど、ゲームをやるときは面白いか、SOUNDがどうか、とか以外にこういうのにも意識を向けてやってるよ!!ってこと(笑)

で、それを意識してやると楽しいよ!!(笑)ってこと!!
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第187回「我が家にかなり早い夏が来ました。の巻」 : 2007.02.05[Mon]

はい。アロハー!!って感じで。(クレヨンしんちゃん風)

RIMG14139.jpg


RIMG14318.jpg


妹が沖縄土産に買ってきました。
ていうか俺とクッキーは本当に兄弟か??みたいってぐらい、きている服、同じです。(笑)

スカジャン、アロハ、ユニホーム、

ちなみにスカジャン着ている飼い主が、スカジャン着ている犬を散歩する。
めずらしい光景ですなぁ。

今日、朝友達が家に来て、俺の機材を見て、関心して帰っていきました。
自分でもよくここまで集めたなって思う。

070205_0822~0001.jpg


高校2年生のときに初めて楽器屋さんでファズを買ってから、5年。

絶対にV系の人が行かない楽器屋さんで、修行を積み、いくつものいらん機材を買って、ときには+(プラス)し?(マイナス)にしてついに俺の理想の形態まで来ました。

かかったお金は定価で書くと100万以上。
(今、借金1円もなし)

が、しかしそれにはすげー犠牲もついた。
高校時代、部活でバイトは禁止されていたが、部活をサボってバイトに行き、携帯代も自分で払いついに・・・
しかも髪の毛、金髪だったのでバイト行くときはスプレーよくしていたねぇ?

ちなみに俺がここまでくるのに一番迷惑かけたのはやっぱり、高校時代の部活の仲間みんなだねぇ?

それを思うと、、、

本当に長い道のりだった。

月2万円?5万円の給料で、服も買ったり、LIVEもしたり、友達と遊んだり。

本当にこだわった。
みんなが持ってない機材を集めた。
オリジナルを追求するために。

「今のV系はみんなラック使うから、最終的に音がみんな同じになっちゃう、
おまえはそうならないでくれ!!」

そう、言われそうなりたいと、やってきた。

正直、BANDのメンバー以外には俺の出会いはすげー恵まれていると思う。

早くこの俺が作ってきた音で一日も早くLIVEしたいと思う、俺であった。

が、

BAND・・・

未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第186回「判明!!の巻」 : 2007.02.04[Sun]

クレヨンしんちゃんの野原ひろしさん。35歳です。
みさえと6歳差。

家のかあちゃんととうちゃんは10歳差。

てことは家のローン払い終わるの・・・67歳??(笑)
しんのすけ頼みなのかなぁ?(笑)

後、ついにマスキングテープ買ったのだが、なんと・・・
帰り道、奇跡的に落とした
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第185回「嘘のような本当の話の巻」 : 2007.02.03[Sat]

今日の朝、4時、クレヨンしんちゃん並に嘘のような話があった。
しかしここには書けない。それが悲しい。

つうわけで沖縄帰りの妹のお土産。
本来は灰皿らしいのだが、たばこ吸わないので、指輪入れに。
ていうかこれもらったとき久しぶりに妹とテンション高く話した。(笑)

070203_0210~01.jpg

未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第184回「悩んでいるときは遊ぶに限る・・・の巻」 : 2007.02.02[Fri]

ていうか、悩んでいるときはくだらないこと話して気を紛らわすのが一番。

昨日まず、話した内容はなんでスカジャンはスカジャンっていうのか。
ていうか俺知らなかったんだけどみんな知っていた。
これはビックリ。(笑)友達に電話しまくって聞いて見たらミッシーだけ知らなくて、よっしゃあ!!(笑)と思い馬鹿にしまくったねぇ?。
ちなみにこの話、深夜のコンビニでこういう話になったんだけど、全くしらん客までにマジかよ。っていわれた。(笑)
ていうか、生きてていつ聞くよ??
スカジャンって横須賀で売ってるからスカジャンって・・・

後、昨日ナルトの話になって、俺がLIVEでしたいコスプレ第3!!って話。
いまのところ・・・

1位。カカシ先生。(首から上)
これは髪の毛真っ白だし、片目だけしか出してないし、本当にかっこいい。
ちなみに小倉裕子がナルトのコスプレしている写真があってそれがマジでかわいい。

070202_0512~01.jpg


2位。団長。
これはやっぱり格好かなぁ?。オールバックはOKだから、あの格好も絶対に似合う!!

3位。マトリックスリローデットの白髪の二人組み。
白髪の長髪のドレットなんてすげーいかす。

ちなみに昨日、ゆうゆう白書の最終回見たのだが、やっぱりドラゴンボールGT最終回より感動できなかったなぁ・・・

そしてそんな話も終わり、
「最近さぁ?曲が作れなくて?」
とぼやく。

それにたいしてこう言われた。
「今までと違ったコードで曲作れば??」

未だに考えるとこんな単純なことにも眼がいかなくなる。

で、とりあえずしんちゃん見る。

多分俺は、いろんなアーティストみたいに酒、ずっとー飲んでました。って一生言わないだろうなぁ?(笑)



未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

第183回「最近・・・の巻」 : 2007.02.01[Thu]

本当になにも思い浮かばない。
ていうかなんか新しい刺激がほしい。
もう今の俺の体から生み出される曲は同じぐらいのレベル。
やっぱり全く変わらない環境で100曲以上作ってきて、もう頭が破裂しそうなので、すげー寝ることにします。

今日から。

というわけでクレヨンしんちゃんのDVD5本&久しぶりです、ゆうゆう白書2本借りてきました。

ていうかLIVEさえ出来れば、新たな1歩を踏み出せると思うのだが。

まぁここはなにも考えず、ひたすらクレヨンしんちゃんで俺の頭洗脳するとしよう。
クレヨンしんちゃん風に言うと「まぁいいやぁ?忘れよう!!」

と、後一つ、最近気になることが・・・

野原みさえ29歳。で多分ひろしも29歳。
彼らはよく言う。
「ローンが後32年も残っているのに?」

うーん。それはやばくないかぁ??(笑)
未分類 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top